2015年07月26日

今起きてる事と向き合う・・・



私は神事の知識は何もなく
よくわからないのが正直な気持ち・・・(^^ゞ



私は、


沖縄人であり


ときには


うっかり八兵衛なもんで
((´艸`*))苦笑




だけど
これだけは
自身に言える事。。。


自分で歩んできた道
これから歩んでいく道
それは、誰でもなく
どこともなく自身の決断・心





沖縄の、
ユタさん(神人)とお会いした事・・・


スピリッチュアルの世界に
足を踏み入れた事・・・


カウンセリングのお勉強をした事・・・


自己啓発の本・・・


言葉(言霊)を大切にし・・・


他・・・


自分自身の為に!!
気づき・学びを
たーーーーーくさんいただいてきました。



あんまり 頭に入ってない感じだけど


身(心)にはなっているのかなっと・・・(๑◔‿◔๑) 苦笑


生きていく中で 必要な事に出会えてるんだなーーーと!!



だけど

なぜかどこかで
いつも



(*¨) ....???ポカーーーーン???






行きついた先(まだまだ途中経過ですが・・・)



人は誰でも
誰かに縋りたいと思う生き物


エゴ
依存
執着


・・・他


相手ではなく
自分自身との闘い・向き合う



自分自身を赦し・受け入れ・認める



そして


自愛




自愛と自己愛は別物。。。





ご先祖様は、私たちを、
この世に送り出してくれた存在


地に足をつけて
自分自身で
自分自身に目を向ける



とーーーーっても
大切なことだと
私はそう思っておりますキラキラ 


それでも大切な

私たちが産まれてきた

沖縄には、、、

切っても切れない

琉球の神事があります!


大切に
いまの時代に、
これからの時代に
見合った方法を取り入れ
元に戻していかなきゃいけない
ノロさんを筆頭に・・・



そう感じています・・・



果たして
琉球の時代に


平線香(ヒラウコウ)
お金(ウチカビ)何枚
お供え物の数

など決まったものが
あったと思います?



どうなんでしょう (*¨) ....???
聞いたことありますか!?



心・想いで手を合わす
(^人^)


”拝み”が


一番


大切な事なのではないかと。。。




自分の大切な

”今 ”

誰かにお願いするのではなく
自身の想い(心)で




そう思うのは
私だけ〜

(*¨) ....???




火之神(ヒヌカン)
ご先祖様が、子孫が
元気に生きているということを
煙でみて安心するツール

ご先祖様に報告する事で
心のブレを安定させる大切な事

太陽神への挨拶
 キラキラ (ー人ー)キラキラ 


だけどその方法が
(私自身わかっておりません)

いまの時代
神人と言われている方で
まっとうな教えをしている方が
何名いるのでしょうか?


皆さん

”拝み”の仕方って知ってます?


私よく知らないんです(苦笑)
だから、自分の心の想いでしか
手を合わせきれないんです。
これでもいいのか正直半信半疑と


自問するけど(笑)


自分の心が、、、
一番大切な事なんじゃないかと・・・


自答する私

(。◠‿◠。) クス



”どう拝んだらいいの?”なーんて
いまさらー!40代でぇーって
思われますよね((´艸`*))




いつから高額なお金を
とるようになったのでしょうか?



いままで
携わらせていただいた方々の中にも
ユタ(神人)皆んな言う事が違う!
高額なお金をとられたという声を
よく耳にします。


悲しいですね。。。


本当に・・・

ヾ(〃>_<;〃)ノ



私の親も
私の知らないところで
健康祈願を、
ユタ(神人)と言われている方に
”拝み”をしないと危ないと言われ
一緒に同行し
50000円払ったと・・・



!!Σ( ゚Д゚ノ)ノ
50,000




はっさびょ~
ありえんしが まじで
(_ _。)・・・シュン





健康を、お金には変えれない
必死にすがる想いで・・・
拝所をまわり手を合わせ

金額を言われた時

77歳の父が、
首を傾げたと・・・
だけど、母は・・・
父の健康には
変えられないと のみこんだそう。
気持ちはわからないでもないけど

悲しみと、呆れがわいた。。。
(ノ_・\( `^´)/!!


私たちの、大・大・大先輩
何十年も生きてきて今ある方々が
首を傾げるっておかしくないですか?
”信じる者は救われる”というけどさぁ~


こんな事が
これからも続いていいのでしょうか!?



私は嫌です!!

断言します

子ども達には
愛(心)を教えていきたい。
苦しい時もあるけど
厳しさも大切な事
ちゃんと自身で受け入れて
自問自答し反省し、謙虚さや
見抜く力を養ってほしいと・・・

そう想うことは
今を生きてる私たち大人が
しっかり地に足をつけて
大切な事を
伝えていかなきゃいけない





この方の思考は
私たちの世界からかけ離れている
いろんな知識をもっていて
そして、私たちに気づき
本当の愛(心)というものを
思い出させ取り戻すきっかけを
創ってくださる方




山本さん



逢わなきゃいけない時がやってきた!



と確信
キラキラ (ー人ー)キラキラ 



やっと
動きだしましたね




キラキラ  (。◠‿◠。)キラキラ 




心で向き合いお伝えする
琉球ノロを必死に守り続けようと
立ち上がった



エジソンの母(あっこさん)



しあわせのお福わけ







日々、自問自答し
\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/反省し


気づきや、学びをいただいております
(。◠‿◠。) 感謝キラキラ 





神人
スピリチュアル
キリスト
お釈迦様、、、他


全ての想いに繋がるものは
一つなのではないのでしょうか
そうあるべきだと・・・


ありがとうございます
キラキラ  (ー人ー)キラキラ 





皆んなの
ナンバー1じゃなくていい
心のオンリー1は
あなた一人なのです
(*˘︶˘*).。.:*♡
過去も現在も未来も







いい事いってるじゃん!と
一人突っ込み
((´艸`*))








苦笑(^▽^;)ゞ






何を言っているのか
何がいいたいのかよくわからないような

ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!






伝わってます!?
(自分への問いかけ((´艸`*)))




まッ 一個人の想いです
人はそれぞれ違いますから。








正直、

神事・霊
私はあると思っています。

見える・感じる人ほど
謙虚さを大切に
救いを求めている人へ
正しい伝え方をしてほしい



何かがあってお伝えするべく 

この世に来られてると思います。

だけど・・・それは、
できる人にしかできないお役目だと・・・

誰もができる事ではないと私は思います。


それが今世で
謙虚に向き合い
修整しお伝えしていこうとしている方


エジソンの母(あっこさん)


山本さん



私は


沖縄人の一人として


確信しております


(*˘︶˘*).。.:*♡



私も
なぜか
いろいろ
写真等で・・・
見させていただいておりますが



正直

なーーーーーーーんにも


わかりません(^▽^;)ハハ



お伝えできる 力もありません(笑)



でも、私の




正直者です
。☆。゚нарру(★′ー`人′▽`★)нарру゚。☆。



お客様
(一人一人キラキラ )
と向き合い・・・
お身体が楽になり
心穏やかに癒されますように


を込めて・・・


私は

ポレポレでご縁に繋がった方々を大切に

掌を当てさせていただいておりますキラキラ パーキラキラ 



させていただける事に



感謝して



キラキラ  (。◠‿◠。) キラキラ 






ほぐし家ポレポレ




-島袋-




PS:

見分ける力は 
沖縄人(ウチナンチュー)
(一人一人 キラキラ が、
考え・心を向けるべき事ではないのでしょうか!?
(私自身も・・・)



そして、神人(ユタ)という方々
スピリチュアルに携わっている方々も
なぜこのような事になってきているのか
自問自答する時なのではないのでしょうか!?
最初は、そうじゃなかったはずだと
キラキラ  (。◠‿◠。) キラキラ 
私たち以上に 
心のどこかにあるはずだと・・・





今起きてる事と向き合う・・・





個人的意見で
気分を悪くされた方がいらっしゃったら
申し訳ありません<(_ _)>



今日も一日 ありがとうございました♪
キラキラ (ー人ー) キラキラ 


明日も
皆様にとって幸せな一日になりますように
(。◠‿◠。)





Posted by ほぐし家ポレ★ポレ at 19:33
この記事へのコメント
ヾ(´ー`)ノポレポレさん、サイコー!!
Posted by ぽよ at 2015年07月26日 22:11
ぽよさん
おはようございます(*´ー`*)
まだまだ自問自答・
\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/反省の日々✨
いろいろ教えてくださぁーーい♪
Posted by ほぐし家ポレポレ at 2015年07月27日 07:30
誓願 がんばります。感謝
Posted by ▲La Tour 19527:山本昇 & 仲村渠 ふさと▲La Tour 19527:山本昇 & 仲村渠 ふさと at 2015年07月27日 16:29
(;゜∀゜)私が習う立場です~~~~☆

感謝(^人^)
Posted by ぽよ at 2015年07月27日 21:18
山本さん
p(^_^)q
いろいろ学びをありがとうございます♪
Posted by ほぐし家ポレポレ at 2015年07月27日 22:26
ぽよさーーーん
お互いにお互いの
学び・気づきを共有できるといいですね
✨(^人^)✨感謝
ぽよさんから
いつもいただいていますょ(*´ー`*)✨
Posted by ほぐし家ポレポレ at 2015年07月27日 22:30
こんばんは♪今日はありがとうございました。
自分の気持ちに正直に学び伝えていきます。これからも仲良くして下さいね♪

でもレディース鳥?発言には笑いましたよ~♡笑いをありがとうございます(^^)
Posted by あっこにおまかせ1031あっこにおまかせ1031 at 2015年07月27日 23:49
あっこさーーーん(*´ー`*)こんばんは♪
こちらこそ今日はお顔みれてよかったぁ
お忙しい時間の合間に
ありがとうございました✨(^人^)✨
正直にまっすぐ行きましょ(お互いに〜)
本当に笑わせていただきましたネ‼️
山本さん((´艸`*))
山本さん聞いてますかぁ〜(笑)
笑いをありがとうございます。
二人とも、でぇーじ
和みっぱなし((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡
ですよねっ!あっこさーーーん(笑)
こちらこそ、これからも
よろしくお願いしまぁす♪
楽しくいきましょーーー(^_−)−☆
Posted by ほぐし家ポレポレ at 2015年07月27日 23:57
島袋さん、こんにちは♪

いつもありがとうございます(´∀`)
伝わってますよ~~~

写真すごいですね~
一瞬、雲が動いてびっくり!二度見しました♪
Posted by さぁとーさぁとー at 2015年07月28日 17:10
さぁとーさん(*´ー`*)✨こんにちは♪
こちらこそいつも
ありがとうございます

雲〜動いてます?
凄〜い((´艸`*))
近いうち会えるの楽しみにしてます
✨(^人^)✨
Posted by ほぐし家ポレポレ at 2015年07月28日 17:54