2014年12月08日

これは!深い( ̄▽ ̄)久しぶりのヒット(笑)

おはようございます(*´▽`*)


今朝も 冷えましたが 体調はいかがですか!?


暑くなったり 寒くなったりでこまりますが......


体調には 気をつけていきましょうねぇ(´ー`)



さて この間


浦添だったかなぁ(。´・ω・)?西原だったかなぁ~ (*¨) ....



車で走っていたんだけどぶーん



よくさぁ~ 町中に 小学生や中学生くらいまでがかなぁ~!?



交通安全の言葉とか 書いたのがありますよねニコニコ



ちょっと ひねりを入れて 面白い言葉にしたりとかして(笑)



あんな感じのが 目に飛び込んできたんだけど



ふかーーーーーーーい



久しぶりに 深かい言葉に出会ったさぁ~( *´艸`)



これ! 小学生が o(*・ロ・*)o、 って 最初はびっくりしたけど


一瞬だったから 写メとる暇もない中


人間ってすげぇ~


私の頭って すご~い(^▽^;)なんて少し思ったんだけど


これは 速読っていうのになるのかな(笑)


ちなみに・・・私の勉強としての知恵袋電球


従来の「読書」と「速読」の違いについて・・・


★通常の読書は、一文字一文字を目で追っていく「なぞり読み」であり、
  目の速度以上に読書速度は上がりません。
 声を出していなくても、頭の中で音声化して読むため、その速度には限界があるのです。

これは!深い( ̄▽ ̄)久しぶりのヒット(笑)





★速読は文章をブロックごとに、あたかも風景でも「見る」ように瞬間的に視野に入れ、
  並列的に次々と内容を「理解」していく読み方です。
 一定の逐次的な訓練によって習得が可能です。けっして飛ばし読みではありません。


これは!深い( ̄▽ ̄)久しぶりのヒット(笑)





だそうです (。◠‿◠。)


速読ができたら 凄いですよね!今の時代は けっこう塾看板で目にしますがキョロキョロ


今回の私のは それにあたるのかしらアップ

まッ・・・ぶっちゃけ助手席に乗っていた瞬間ベー
お許しを(ノ∇≦、)ノ彡☆いちおそれでも 数秒で 覚えてたんで良しと受け入れ(笑)



って 


前書き長~~~~~い( ̄▽ ̄) と つっこまれそうですがベー



そろそろ だしますか(●´ゝ艸・`)。゚+私が 深いと思って感動した言葉!





 レゲーは、音楽の元    
テェーゲェーは、長生きの元 





どうですびっくりはてな



深いですよね(´-ω-`)ふむふむ



人間 なかなか 力を抜くことができない
だからこそ あえて テェーゲェーな気持ちを持つことは大切だと
ただし:テェーゲェー=さぼる=適当とはまた違う
個人的な想いとして・・・




この言葉と 同時に 思ったこと 


小さい時から 悟ってるなんてってびっくり!

これ小学生とかが書いていたら まぢ 凄いって思ったんだけど




きっと その地域の 成人された方のようだとあとから!想った(笑)



By なかむら とだけサインφ(..)



なかむら さん 素敵な深いお言葉を



ありがとうどざいました(*´▽`*)



凄く いい言葉に出会えて 感謝キラキラ 








同じカテゴリー(ポレポレブログ)の記事
久しぶりに・・・
久しぶりに・・・(2024-02-03 10:41)

ご挨拶
ご挨拶(2024-01-01 12:48)

急ですが(*^^*)
急ですが(*^^*)(2023-12-23 12:30)

ご予約空き状況等...
ご予約空き状況等...(2023-12-16 18:48)


Posted by ほぐし家ポレ★ポレ at 10:12 │ポレポレブログ